2013年7月16日火曜日

東京都BBS連盟新人研修会

今日は19:30~東京保護観察所で行われた東京都BBS連盟新人研修会に参加してきました。
東京保護観察所の方が更生保護について説明して下さり、非常に勉強になりました。

私は会員歴が2年になるのですが、保護観察官の仕事を学ぶことが出来たことが良かったです。保護観察官の仕事を通して、犯罪を犯してしまった人の更生を具体的に知ることが出来ました。(更生の手順等)
また、保護司の方々の役割の重要性についても再認識することができました。
私たちBBS会員も自分たちの立場でできることをしっかり行っていきたいと思いました。

そしてテスト期間中に遠くまで足を運んでくれた新人会員の熱意が嬉しかったとともに、自分も頑張らなきゃいけないと思わせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿